Masteries

技術的なことや仕事に関することを書いていきます.

「builderscon tokyo 2019」でLTをしてきました

builderscon.io

builderscon tokyo 2019に参加してきました. 今回は当初, 何かしらのネタでproposalを出そうと思っていたのですが, 「きっとPerlConで燃え尽きているだろうな...」と予想して回避しておったのですが, 案の定風邪(+ その後長引いている咳)で滅していたので, 結果的にセーフ(?)みたいな感じになっていました.

業務だったり, あとは咳による体調不良だったりで, 今回は余りトークを聞きに行くことはなかったのですが, 懇親会や休憩スペースなどではいろいろな方と久々にお会いしたり, 有意義な会話が出来て非常に良かったです.

...とはいえ, このままだと(完全に自責ではありますが)不完全燃焼だな, ということでLTに登壇してきました. 先日参加してきたPerlConネタです.

スライドの中でも紹介している, PerlCon参加レポートはこちら.

developer.hatenastaff.com

今回は, マイクを握った瞬間に何故かいつもよりギアが高まってしまって, 異様なテンションでのLTとなりましたが, 「海外のカンファレンスに参加するのもアリだよ!!! 楽しいよ!!!」という事が伝えられたのであれば, 幸いです.

buildersconは, かつてのYAPC::Tokyoのように, 年に1回いろいろな界隈の人達が集まる大同窓会のような様相があり, また「知らなかった, を聞く」ことができ, 刺激を貰える良いカンファレンスだと思っています. YAPC::Japanなどに関わっている身としては, スタッフの皆様は本当に準備や運営など大変だろうなあ... という気持ちがあって, 今回も素晴らしい場所を作って頂いて本当にありがとうございました, お疲れさまでした! という気持ちでいっぱいです. 来年があるなら是非参加したいですし, 次こそはproposal出して何かしら発表したいなと思います!!!