Masteries

技術的なことや仕事に関することを書いていきます.

シニアエンジニアになりました

今期より, シニアエンジニアになりました. シニアエンジニアは, はてなのエンジニアのロールの1つで, 技術組織の運営を担ったり, エンジニアのメンタリングを担当したりする役割です.

developer.hatenastaff.com

...CTOに突然, 「来期からシニアエンジニアをお願いします」と言われた時は結構びっくりしたのだけれど, 新年に「もっとチャレンジする」という目標を立てていたので, これもまた新しいチャレンジの1つになるだろうということで, 拝命させてもらいました.

あとは, はてなに入社して以来, テックリードだったりスクラムマスターだったり, 幸運にも新しい役割を任せてもらう機会がそこそこにありました. その役割と向き合っていく中で, 視野が広がったり, 新しいアクションや気付きに繋がっていく事が多かったので, 今回のシニアエンジニア就任も, そういうきっかけの1つに繋げていきたいと思っています.

...以上, 簡単なお気持ち表明でした. 特にオチなどはないです!!!