Masteries

技術的なことや仕事に関することを書いていきます.

PerlCon 2019に参加してきます

perlcon.eu

今年の1月, 2018年の振り返りをしたときに, 2019年は「海外に行く」というTryを挙げていました.

papix.hatenablog.com

それを果たすべく, 今月ラトビアのリガにて開催されるPerlCon 2019に登壇してきます. 登壇ということは, 言うまでもなく(?)何かしらの発表をするのですが, 今回はミスって主語がとても大きい「Perl in Japan」というタイトルで応募してしまったので, 今の日本におけるPerlの現状やはてなにおけるPerlの活用事例, 日本人CPAN authorが作った有用なモジュールの紹介や, JPAを含むPerlコミュニティの近況などについて発表し, 意見交換などができたらいいな... と思っています.

英語についてはまだまだ勉強中なので, 果たして大丈夫なのかな... という気持ちは強いのですが, こういうのは経験を積まないと伸びない領域でもあると思うので, 覚悟をきめて(?)参加してこようと思います. 感想などについては, またブログや勉強会などで共有していきたいと思っていますので, 是非お楽しみに.

【PR】

なお, 今回PerlCon 2019に参加するにあたっては, 現在所属している株式会社はてなより, 渡航費や宿泊費など支給してもらって, 業務として参加することになっています. そういうこともあるので, ちゃんとPerlCon 2019からいろいろ知見やPerlの現状など, しっかり持ち帰りたいですね...

さて, はてなでは, 望めばこのように海外カンファレンスへ業務で参加するチャンスを掴むことができます(もちろん, 予算の都合などもあるので万事叶う訳ではないですが...). 興味のある方はこちらからどうぞ!!!!!!!!

hatenacorp.jp