Masteries

技術的なことや仕事に関することを書いていきます.

「Gotanda.EM #2」で1on1について話しました

「Gotanda.EM #2」で1on1について話しました.

papix.hatenablog.com

今期からシニアエンジニアになって, これまで1on1をしてもらうだけの側から, 1on1をしてもらいつつ, 自分もメンティーを持って1on1をする, という立場になりました. これまでの1on1体験を踏まえて, 新米メンターがどういうポイントを意識して1on1に望んでいるか, というところまとめてみました.

1on1, 難しいですが, 個人的には楽しい(得るものが多い)と思ってて, とはいえ現状で満足せずに, メンターもメンティーもより多くのものを得られるように改良していきたいと思っているので, 良い知見などあれば是非教えてもらえると嬉しいです.

はてなにおける1on1制度については(資料でも触れましたが)この辺りのエントリが参考になりそうです:

developer.hatenastaff.com

blog.shibayu36.org