Masteries

技術的なことや仕事に関することを書いていきます.

YAPC::Okinawaで, 「Webサービスを監視するときに僕達が考えたこと」というトークをしました

トークを聞きに来て下さった皆様, ありがとうございました! 以下スライドです:

少なくともYAPCでは初めての40分トークで, しかも思っていた以上に人が来ていて, 終始あたふたしまくりでしたね. 発表していた自分のLAも危険な領域に突入していました...

そういう感じで, 後半ちょっと走り気味ではありましたが, とはいえ話したいと思っていたことは全部話せたので良かったです. 結構学生の方が聞きに来てくれていて, そういった方がこれからエンジニアとして活躍していくときに役立つような発表ができたら良いし, その中で, 既にエンジニアとして働いている方々に知見を提供できたり, そこから新しい意見を聞けたりできたらいいなー, と思っておりましたが, そういう感じで楽しんでいただけたのなら幸いです.

この後もB会場を中心にうろうろしている予定で, 懇親会にも参加しますので, 質問や感想などあれば是非直接話しかけてもらえると嬉しいです! (ツイートやブログエントリでも嬉しいです!). 沖縄はあいにくの大雨ですが, 引き続きYAPC::Okinawa楽しんでいきましょう〜!