Masteries

技術的なことや仕事に関することを書いていきます.

「Mackerel サーバ監視 [実践] 入門」発売中ですね!

www.songmu.jp

id:Songmu さんのブログでも紹介されている通り, 「Mackerel サーバ監視 [実践] 入門」が発売中です!

Mackerel サーバ監視[実践]入門

Mackerel サーバ監視[実践]入門

  • 作者: 井上大輔,粕谷大輔,杉山広通,田中慎司,坪内佑樹,松木雅幸
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2017/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

この本は, Software Designで連載されていた「Mackerelではじめるサーバ管理」を本にまとめたものになっています. 著者欄に自分の名前はないのですが, 実は自分が前職時代にこの連載に寄稿した, Mackerel活用術の記事が「付録」として掲載されていたりしますので, 興味を持った方は是非ご一読頂ければ幸いです.

Mackerelは, もはやインフラ監視/管理の基盤と言って差し支えないSaaSだと思っていて, 自分自身はてなブログというサービスを開発/運営するという業務の中で, バリバリ活用しています. …というLTを, 近々開催される「Mackerel Drink Up #6 Osaka」で出来た良いなと思っておりますので, こちらも是非(便乗宣伝).

mackerelio.connpass.com