Masteries

技術的なことや仕事に関することを書いていきます.

6月25日は「ハッカーズチャンプルー」で僕と握手!

6月22日〜25日にかけて, 沖縄で「ハッカーズチャンプルー」というイベントが開催されるのですが, ひょんなことからOkinawa.pmの方々から「papixさん, なんか話してくださいよ〜」というお声がけを頂く機会があり, 「あーいっすよ!」と気軽に受諾したところ, なんか凄い面々の中で50分話す事になっていて, 今から戦々恐々としています.

自分は, 「全部見せます! “PerlでつくるInfrastructure as Code”」というトークのタイトルを予定していて, 以前WEB+DB PRESSの「Perl Hackers Hub」に書いた, 「PerlでInfrastructure as Code」の拡大版というか, 紙面の都合とかあって省いた部分などについて語る予定です.

ちょうど1年くらい前, Reactioのインフラを作るにあたって, 自分がどのような所を意識して, どのような工夫を行ったのか? その中で, Perlやそのモジュール, IaaS/PaaSをどのように活用したか? そしてその結果, Reactioというサービスの開発がどのようになっていったか? というお話について,これまでいろいろな勉強会で細かく分割してお話してきた訳ですが, 今回は50分という長い時間お話することができるので, その完全総集編っぽい感じで, 全てをみっちり, 余す所なく, ありったけの全てを語りきりたいと思います.

...時間が余れば, 最近趣味でやっているサービス開発(まだブログでは公にしていませんが, 一部界隈で徐々に披露しているアレ)についての話も織り込もうかと思っています.

というわけで, 6月25日は「ハッカーズチャンプルー」で僕と握手! ...はしなくていいので, 参加する皆様, どうぞ宜しくお願い致します.

追伸

その前週に行われるPerl入学式 in沖縄 第1回も宜しくお願いします! こっちも自分参加するので!!!

(しかもその後, 2日だけ東京に帰ってまたハッカーズチャンプルーの為に沖縄行く)