読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Masteries

技術的なことや仕事に関することを書いていきます.

PerlCasual #6でDockerを使った個人用DaaSの話をしてきました

10月24日に開催された「PerlCasual #6」に参加してきました.

会場は渋谷ヒカリエDeNAさんのオフィス.
相変わらず夜景が綺麗でした.

前回に引き続き, 今回もLTの時間を頂くことが出来たので, Dockerを使ったDaaS(Docker as a Service)のようなもの, Pockerについて軽く紹介してきました. スライドはこちら.

Docker as a Service (myself)

発表後の懇親会等で予想以上の反響を頂く事ができて, 個人的には非常にびっくりしていました.
Pockerや, そのベースとなったGaiaXの社内用開発基盤DoXについては, 引き続きこちらのブログで詳細をご紹介出来ればと思っています.